【初心者必見】初めてのクラブ講座

f:id:lookhope:20181014154456j:plain

 こんにちは!金晩・土晩にクラブをちょくちょく徘徊しているHOPEMANです(笑)

今回はクラブに行った事がない方々(大学生、専門学生、社会人)へクラブがどのような場所か、紹介していきたいと思います!

 

 

クラブって怖くないの?

f:id:lookhope:20181014164237j:plain

皆さんの中には

「ゴリゴリのいかつい兄ちゃんがいっぱいいるんじゃないの?」

「ヤ〇ザとか怖い...」

「クスリやってそう」

と思う人も少なくないと思います。結論から言うとクラブが怖いというのは半分正解です。実際、いかつい兄ちゃん達がケンカをしているのを何度か見た事があります。ですがクスリの売人もヤ〇ザも見たことありません。フロア(クラブ内のダンスをする場所)には頼りになるセキュリティの方々が多数いるので、安心して楽しむ事が出来ますよ。

 

どうやってクラブに入るの?

f:id:lookhope:20181014170932j:plain

クラブに行った事がない人にとっては一番緊張する場面だと思います。私はクラブに行った事がない友達と初めてクラブに行ったのですが、どうしていいか分からず、ずっとおどおどしていました(笑)ですが入場手順さえ押さえておけば、スムーズに入場できます。

身分証明書

f:id:lookhope:20181014172530j:plain

 ほとんどのクラブは20歳以上でないと入れません。その為、身分証明書をエントランスで見せる必要があります。

【1通で有効な書類】

運転免許証 / パスポート / 住民基本台帳カード (写真付きのみ) / 外国人登録証明書

【複数の提示が必要な書類】

健康保険証+銀行カード / 健康保険証+タスポ / 健康保険証+学生証 / 銀行カード+ 学生証

上記の書類を用意して客列に並びます。私の経験上、免許証を出す人がほとんどです。

ボディチェック

f:id:lookhope:20181014175227j:plain

身分証明書を提示した後はセキュリティによるボディチェックがあります。刃物や違法薬物などを持った危険人物を排除する為です。またガム・飴・飲料品等の持ち込みも禁止されているので注意してくださいね。

服装(ドレスコード

f:id:lookhope:20181014193241j:plain

 

どんな服を着ていけばいいか迷いますよね。服装に関してはタンクトップ・ジャージ・スウェット・サンダルを着用している場合入場できません。クラブのイケてる雰囲気を壊すような服装はダメということです。私はいつもジーンズにTシャツスタイルで行っていますが、基本的にどんな格好でも大丈夫です。清潔感のある雰囲気イケメンを作り出すことが暗いフロアでは大事です。

入場料金(エントランス料金)

f:id:lookhope:20181014180322j:plain

クラブの入場料金は店舗・日時によってかなり差があります。

f:id:lookhope:20181014180911p:plain

f:id:lookhope:20181014180929p:plain

上記は大阪ミナミの心斎橋にある「Ammona」というクラブの料金体制ですが、日時によってかなり差があります。またクラブの入場料金は、クラブのHPのSYSTEMという項目から確認することができます。料金の下に(1Drink)と表示があるのは、その料金で入場する事と、ワンドリンクをカウンターで頼めるという意味です。(2Drink)なら2杯目まで頼めますね。Drink表記のない場合は入場料のみとなります。

 

f:id:lookhope:20181014181423p:plain

いよいよクラブに入場!

フロアに入場したのはいいけれど

「あんな綺麗なダンス踊れねぇぇぇ」「チキってしまって女の子に声なんてかけれねぇ」「まず、どうやってお酒注文すんねん!」

等、普段と全く違う異空間に圧倒されると思います(笑)キスしていたり、いちゃついている男女が周りにたくさんいます。(ロッカースペースの端っこで....って人もいます)ここでは言えません。。。

入場してまず大事なことは、男女共にですが荷物を置くことだと私は考えます。

荷物を預ける

日本のクラブにはクローク・ロッカーが用意されています。大阪・東京では値段も変わりますが、大体300~500円程度です。荷物を持ってフロアを移動することもできますが、平日はまだしも金晩・土晩などの人数の多いパーティでは、荷物が邪魔で仕方ありません...あと男性に限ってですが、荷物を持って女の子に話しかけた時、反応がイマイチなことが多いと感じます。荷物を持っていないほうがスマートでカッコいいのでしょうか?何故かは分かりませんが

お酒を頼む

f:id:lookhope:20181014184545j:plain緊張して誰にも声をかけられない場合は、お酒の力を借りるのもありですね。先ずはカウンターに行って自分の好きなお酒を頼みます。種類がありすぎて迷う場合は、レッドブルウォッカレッドブルカシスを頼んでおけばいいと思います。どこの店にもあり、スマートに注文出来てかっこいいと思うので(笑)スミノフジーなどの瓶カクテルも見た目がカッコいいと思います。お酒に強い人限定ですが私のおすすめは「カミカゼ」です。ウォッカコアントロー・ライムジュースで作られるカクテルですが、美味しいしすぐに酔ってしまいます。女の子と飲むときにも役立ちますよ(悪用厳禁!

そして、お酒を頼んだらバーテンダーにエントランスで貰ったDrinkチケットを渡すか、お金を渡せば完了です!

あとは楽しむだけ!

お酒を頼んだ後はダンスを踊るも良し、ナンパするのも良し、フロアを眺めるのも良し、またお酒を飲みまくるのも良し...

何をして楽しんでもいいです!私もダンスなんてしたことないですが、ノリノリで踊ちゃっています()

言い忘れましたが、どのクラブにおいてもピークの日時・時間帯は金晩、土晩・0:30~2:30くらいです。人混みが苦手な方は平日の0時までに入れば比較的空いています。(盛り上がっていないクラブほど面白くないものはありませんが笑)

それでは皆さん、クラブライフ楽しんでくださいね!

 

lookhope.hatenablog.com

 

 

lookhope.hatenablog.com

lookhope.hatenablog.com